風香木曜ライブ、、、開催しました~~!

風香木曜ライブ、、、開催しました~~!2月25日(木曜日)、
毎月第4週の木曜日恒例の風香木曜ライブが開催されました!

今回のゲストは
オーカーブラザーズさん

そして夫婦漫才の花黒子さん
最後は私chinaで締めくくり、、、その後はオープンマイク!

お客さんも少しづつ増えてきてありがたい限りです!
歌が歌える限り、、、そして風香が続く限り開催していきたいと思いますので

今後とも是非よろしくです!

そして、来てくれた
いそじんさん、さんたさん、やまださん、てらださん、とみたさん 他
出演してくれたオーカーブラザーズさん

ありがとうございました!

花黒子&china&船見ともども大感謝です!

それでは簡単にライブレポートをお届けします!

風香木曜ライブ、、、開催しました~~!
1番手はオーカーブラザーズさん
懐かしの歌が多かったですね!最後の早川義男バージョンのサルビアの花、、、絶品でした!
風香木曜ライブ、、、開催しました~~!
はじめてセッション
セットリスト
①加茂の流れに
②白い冬
ちょっとまごつきましたが、、、でも楽しくできました!

風香木曜ライブ、、、開催しました~~!
そして2番手は花黒子さん
こっちも相変わらずの夫婦漫才(?)
楽しいステージでした!
大笑い!
風香木曜ライブ、、、開催しました~~!
そして最後はchina
セットリスト
①想い出にしてしまえるさ(南こうせつ)
②ダメージダン(ニールヤング)
③息子(南こうせつ)
④すべてほんとだよ(長渕剛)
⑤祭りの後(吉田拓郎)
懐かしくバラエティ豊か、、、、(なんのつながりもない)な楽曲で
でも楽しく歌えました!

そしてオープンマイクは
さんたさん
いそじんさん
最後は船見さん
でした

みなさんおつかれさまでした!




同じカテゴリー(フォークソング)の記事

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。浜名湖FJ時代にお世話になりました。今は開店休業中とか冬眠中の下手くそ音楽ユニット『放課後倶楽部♪DX(デラックス)』の小池です。
磐田の最近のフォークシーンは熱いというか皆さんの活動も盛んで羨ましい限りです。東京からも拝見しております。いいな♪いいな♪ってね。

約10年前に高校時代以来、押入れの中で埃を被っていたエレキベースを出してきて“30年ぶりの高校の同窓会”の余興として演奏をさせてもらいましたが所詮がド素人で楽器演奏の能力も乏しかったので、それ以来再びベースは埃を被るような情けない始末で今日まで陥っていました(笑)。

そんな悲しい事情もあって、今年のGW前半を利用して富士・河口湖畔の音楽民宿で2003年から月1ペース開催で2003年から続いている未経験者&超初心者向けの2泊3日の第146回『楽器挫折者救済合宿』なるものに勇気を振り絞って初参加してきました(笑)。

宿に到着すると今回は在京のテレビ局クルーが取材の為に大挙到着&同宿となり、いずれ合宿の様子も噂では放映の運びとなるそうです。
もしかするとその合宿風景の隅っこにはベースを抱えてウロウロする私の“ぶしょったい”姿がチラッと映りこんでいるかもしれません(笑)。
まだ番組名や局名や放映日時は諸事情もあるそうで公には出来ないそうですが、全国ネットの局なので静岡県内でも放映されるそうです。

現段階では来月6月第1週のオンエアーとは聞いています。
具体的な情報が解禁となりましたら改めてご連絡差し上げますので、どうかお時間のある方はご覧になって僕たちの元気そうな姿(?)をテレビ画面の端に一瞬でも発見した際は「この丸っこい猫背の後ろ姿と後退した頭髪は誰がどう見ても小池さんだら?これは眼鏡しているけど・・・もしかするとチョコさん?」と気がつきましたら思いっきり笑ってやってくださいませませ(笑)。

今回は合宿先で初めて出会った参加者の方と即席&臨時の4人組編成のロックバンド?『なんとかなるさ⤴』(ネーミングはメンバー4人で合宿2日目の深夜ミーティングでつけました♪)を組み、合宿終了時までになんとか課題の1曲を途中で止まらず(例によって小池はやたらリズムも音も派手に間違いながらも)完奏するというのが課せられたお題でした。
皆さんもご存知のように、まともに演奏できない僕ですから、これは僕には大変なプレッシャーの騒ぎでした(笑)。
それでもプロミュージシャンの先生方の優しく厳しい的確な指導の下での早朝から深夜までの睡眠4時間の猛練習?のおかげでなんとかなったような気もしましたが、弦を弾く右手の人差指と中指には血豆を作ってしまいましたとさ♪(笑)
実際、自らのあまりの不甲斐なさに途中で逃げ出したくなるくらいに精神的に追い詰められた時もありました(笑)。冷や汗かいて少し痩せました(笑)。

近況的には本年5月末には8年目を迎える都下開催の『清瀬フォークジャンボリー2016』の司会進行役も『放課後倶楽部♪DX』として無謀にもお手伝いというか参加予定です。まだ忙しくてMC原稿の準備もこれからなんですけどね(笑)。

宣伝半分の近況報告でお邪魔しちゃって皆さんごめんなさいっす。(__)
また機会があったら何時か一緒に遊んでくらはい♪
これからはもう少し練習して今度は何処かの「フォーク酒場」のオープンマイクの日にでも飛び入り参加できるくらいになれればと夢想しております。
でも練習苦手だし、演奏面での才能やセンスはまったくないから何時になるやらですが、マイペースでのんびりやるつもりです。
Posted by 放課後倶楽部放課後倶楽部 at 2016年05月06日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風香木曜ライブ、、、開催しました~~!
    コメント(1)