風に立つライオン、、、映画化!

風に立つライオン、、、映画化!さだまさしさんの大作・・・・!
「風に立つライオン」

柴田紘一郎医師をモデルに雄大なアフリカの地での情景やおもかげ
そして日本との比喩・・・!

感動的なバラードにのせて、さださんの詩の世界が宙を舞って、、、!
そんな曲です。

そんな曲が、今回映画になりました!原作は歌詞とはちょっと違いますが
感動の名作です。

3月14日封切です。楽しみです。

その映画の撮影はケニアのナイロビとその近辺でおこなわれたんですが
そこに主演の大澤さんとさださんがいろいろな風景とそこで働く日本人を取材し
さださんがそこでコンサートを開く、、、、というテレビ番組がありました!
(By NHK)

なんか涙が止まりませんでした!

風に立つライオン、、、映画化!ケニアで働く日本人も300人くらいいるらしく
そんな中でマサイ族に嫁いだ日本人の方がいて
その方との取材で、さださんのこの曲が、起爆剤になってケニアに旅立ち
マサイ族に入り結婚をしたという、、、、人生の素晴らしさを垣間見た、、、そんな感じでした!

コンサートの最後に、ナイロビ大学のコーラス部を従えて
この、風に立つライオンを歌ったとき
ケニアで働く日本人は、、、少なくともこの曲に触発されて、ケニアで働いている方々がいて、
それを生で聴いて、、、みなさん大泣きしてました!

もらい泣きでした・・・!


同じカテゴリー(映画)の記事
北のカナリアたち
北のカナリアたち(2012-11-15 00:01)

この記事へのコメント
そうなんですよね

昨日 本屋さんに立ち寄って 映画化を知り 原作本を買ってきたところです

まだ 未読ですが とても楽しみです

もちろん本も映画もです

NHKでの放送は 残念ながら見逃しです


さだまさし氏も 福山雅治氏も長崎出身

この2人の感性 創り出す世界に興味を抱き 一昨年は2回も長崎に出向いてしまいました

そして・・・

ひとりで 長崎の空気に浸ってしまいました(笑)
Posted by かよこ at 2015年01月09日 23:30
>かよこさん
あらあら、、、それは残念・・・!
面白かったよ~~!

長崎はよかったですか・・・・?
でも、映画化はたのしみですよね~~~!
もちろん歌の内容と小説はちょっと違いますが・・・!
Posted by chinachina at 2015年01月12日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風に立つライオン、、、映画化!
    コメント(2)