福井旅行記、、、パート1

福井旅行記、、、パート1中学の同級生と23日&24日と
恒例の秋の旅行に行ってきました!

今回、行き先は、、、、!
じゃじゃじゃあ~~~ん!
「福井」

初日はシトシトの雨で、、、、でも
でも、、いきなり

「やっぱさぁ~!福井っていったら越前カニだよね~!」
「雨も降ってるし、さかなセンターへまずいこうぜ~い!」

な・な・なんということだ、、、、!
旅行に来て最初の日の最初の訪問地が
お土産あさりとは、、、!

まあ・・・!

福井旅行記、、、パート1
まあ、しょうがないねぇ~!
でも、いい感じ!

敦賀のさかなセンターはいい感じ!
焼津のさかなセンターよりもひろ~く!
特にカニのフロアーはすっごくひろ~い!

「さあさあ!越前ガニだぜ!」
「えっ!え・え・え・えちぜんがに・・・!」
「た・た・たっか~~い!」

さすが越前ガニ、、、高価です!
1ひきで購入すると18000円、、、
なんとかたくさん買うからまけて~!ってお願いしても12000~13000・・・・!

こりゃあだめだね~!買えないね~!

やっぱロシア産ズワイガニでしょうか・・・・!



同じカテゴリー(旅行)の記事
伊良湖岬の海風~!
伊良湖岬の海風~!(2014-02-27 23:58)

朝の静寂、、、!
朝の静寂、、、!(2013-05-14 00:17)

この記事へのコメント
楽しかったでしょう!

ちょうど土曜の夕方(帰り道?)に、テレビの旅番組で放送されていましたよ!
このカニさんについてる黄色のタグみたいなのが
ここの地元で捕れたっていう印だそうですね!
高いんだねー!!

いいなぁいいなぁ、カニ(笑)
Posted by ゆう at 2012年11月29日 00:54
>ゆうさん
そうですそうです!越前カニはタグが付いてました!
でもたかい~~~!
ロシア産ズワイガニでも新鮮な分
おいしかったです~!
Posted by chinachina at 2012年11月30日 23:25
敦賀、さかな街もいいですが、、
越前町のさかなやさんに行くと、一万円以下もありますよ。
隣なのに、、石川産(青いタグ)はガクン!!と、値段が下がります。
海は続いているんだし、石川産でも 美味ですよ。

次回 お越しの際は 是非とも!!

地元民はメスが二(せいこかに)の方が 面倒ですが子もあって 味も良く、好みのようです。
Posted by p-hyororo at 2012年12月02日 21:57
>p-hyororoさん
ありゃぁ~!そうなんですか~!
やっぱり地元の人にいろいろ聴いて行くのが一番ですよね~!
セイコガニもたくさん売ってました!
これも美味しいですね~!

結局買ってきたのはロシア産ズワイガニ
それでも、安かったです!

そして美味しかった~~!
Posted by chinachina at 2012年12月04日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
福井旅行記、、、パート1
    コメント(4)