自然の脅威・・・!

自然の脅威・・・!「台風、大丈夫かなぁ~!」
「またそれるら・・・!」
「めったなことはないよ!」

昨日の晩餐では家族でこんな話をしてました!
ここ数年、台風が来そうな天候があったにもかかわらず
あまり直接来なくて被害もほとんどなかった!
だから今回も・・・!

そんなふうに思っていたのは確かですが、
それにしても直撃とは・・・!

それも浜松に・・・!
午前中の見回りではまだそんなにひどくなく
温室のほうもちょっとビニールがとれていたくらいで
修理に時間はかかりませんでしたが、、、

午後になると・・・!あぁぁぁ~~!

午後になるとさらに風が強くなり、おまけに雨もガンガン降ってきて、、、!
カッパを着ながらほぼ温室にでずっぱり、、、!

しかし、、、!ああ!しかし・・・!
風でビニールが大舞してるのでそれをロープで固定するんですが
あぁアア嗚呼・・・!
なすすべもなく温室2棟ほど支柱がぶっ倒れてしまい
再起不能に・・・・!

自然の脅威、台風との戦いは午後5時頃までかかりましたが
温室2棟はぶっ壊れ
5棟はビニールが破れ中のベンジャミンは大遊びで・・・!

自然の脅威ってすごいですね~!

それにしても明日から・・・・!


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
今年の初こおり
今年の初こおり(2020-07-13 21:31)

今年の初スイカ!
今年の初スイカ!(2020-07-13 21:15)

この記事へのコメント
自然には逆らえませんが、、

お見舞い申し上げます。

せっかく精魂こめて時間をかけて育てたものが ダメになるのは悲しいですね。
後始末も大変だと思います。
どうぞ 体調を壊さないよう、お気を付けくださいね。
Posted by p-hyororo at 2011年09月22日 12:34
>p-hyororoさん
自然の脅威ってすごいですね~!
もうマジカでみてましたが、ほんとに風の強さ
雨の強さに「怖い」って感じました!

そうですね!だめになっちゃったやつもありますが
まあくじけずにがんばりま~す・・って
まだ丁稚なんで温室を修理するのも親父の指示通りに
動くしかないんですが・・・・!
Posted by chinachina at 2011年09月22日 23:07
お見舞い申し上げます。

ベンジャミンの温室ですか?赤池地区も農家の方は
たいへんです。しばらく片付け等々たいへんでしょうが
頑張ってください。妻の従弟もJAにいますので、
良い情報入りましたら、お知らせします。
Posted by モアイ at 2011年09月23日 12:23
>モアイさん
そうです~~!
近年にない頑固な台風だったため
ちょっと古いビニールハウスが2棟全壊・・・!

ビニールハウス屋さんがてんてこ舞いだそうです!
またJA関係の情報が入ったら教えてね~!

22日は申し訳なかったです!
次回よろしくです~!
Posted by chinachina at 2011年09月23日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自然の脅威・・・!
    コメント(4)