ねむ~い・・・!でもよかったぁ~!

ねむ~い・・・!でもよかったぁ~!「やったぁ~!」
「一点入れたぁ~!」

手に汗を握り、何度もピンチを迎え、そのたびに「ドキドキ」して・・・!
延長に入り、延長後半に途中出場の李選手が長友選手のセンタリングにピッタシボレーシュート!
これが見事にオーストラリアのゴールに突き刺さりました。

時間が止まり、目頭が熱くなった瞬間でした。
その後ピンチはありましたがそのまま試合終了・・・!
歓喜の瞬間でした。

「いやぁ~!よかったよかった!」
「ほんとによかったぁ~!」

そういえば

もう18年くらい前でしょうか、、、!

今回のアジアカップがおこなわれたカタールのドーハで
ワールドカップアジア最終予選のイラク戦(最終戦)
これに勝てばアメリカワールドカップ出場という場面!

2対1でかっていたにもかかわらずロスタイムで1点いれられ
ワールドカップ出場が幻と終わったあの試合・・・!
俗にいう「ドーハの悲劇」

このときも手に汗を握りわくわくドキドキしてみていたシーンを
つい思い出してしまいました!

今回は「カタールの奇跡!」でしょうか・・・!
日本代表万歳!
大感動でした!


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
今年の初こおり
今年の初こおり(2020-07-13 21:31)

今年の初スイカ!
今年の初スイカ!(2020-07-13 21:15)

この記事へのコメント
いやぁ~~~~!!! 良かったですよねぇ~~!!

攻められ続け、危ない試合だなぁ~~~と、思いながら、半ば 睡眠に勝てずに ベッドにもぐりこみましたが、、、、
やはり、気になり、 たまたま出張で帰宅していた主人が横にいたので、しかたなく、 布団をかぶりながらワンセグで観戦。

ゴールしたときに、大きな声を出したもんだから、、
主人は、何事かと、びっくりして 飛び起きてしまいました。(><;)
疲れていた主人には申し訳なかったのですが、うれしくて!!!

まさしく ドーハの歓喜でした。

もちろん朝、起きたのはわたしが一番遅く -。-; 
主婦失格。。。。 
Posted by p-hyororo at 2011年01月30日 20:07
よかったよかった!

川島もよく守ってくれましたよね~

喜び合う相手がいなかったので
ワンコを胴上げし、いい迷惑だったと思いますが(笑)
Posted by 案山子 at 2011年01月30日 23:32
>p-hyororoさん
いやぁ~!ほんとによかったですね~!
昨日も今日もテレビは連日このサッカー放送でいっぱいでした!
充分余韻を堪能しましたね~!

あらあら、ご主人大変でしたね~!
そりゃあびっくりしますよね~!

でもやっぱりリアルタイムで見てた時が一番感動でしたね~!
ほんとよかったよかった!


>案山子さん
いやぁ~!ほんとによかったですね~!
終了したのが夜中にもかかわらず
東京方面は街が大騒ぎみたいでしたね~!
わかる気がしますね!
Posted by chinachina at 2011年01月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ねむ~い・・・!でもよかったぁ~!
    コメント(3)